So-net無料ブログ作成
検索選択

【テニス】全豪オープン 錦織圭はドディグに勝てるのか? [スポーツ]

20日、全豪オープン第2日 錦織圭選手が登場し、世界ランキング67位
のニコラス・アルマグロ選手に6―4、7―6、6―2とストレート勝ちしました。


元世界ランキング9位のアルマグロ選手だけに、2時間7分の熱戦となり
ましたが、錦織選手にとっては調子をつかむ恰好の試合となったようです。


しかも、次戦は中1日空いての22日ですから体力的にも無問題です。


次の相手は、世界ランキング86位のイワン・ドディグ選手です。


クロアチアの選手でダブルスを得意とする選手です。


自己最高ランキングは、シングルス29位、ダブルス6位です。


30歳のベテランでもあり、老獪なテクニックには警戒を要します。


しかし、明らかに全盛期を過ぎた選手でもあり、1回戦を気持ちよく
終われた今の錦織選手なら問題なく勝てそうです。


次の試合に勝つと、3回戦は世界ランキング30位のヒラルド選手
(コロンビア)、4回戦は同10位のフェレール選手(スペイン)です。


そして、準々決勝は同4位のワウリンカ選手(スイス)、準決勝は
同1位のジョコビッチ選手(セルビア)との対戦になります。


決勝は同2位のフェデラー選手(スイス)でしょう。


まだまだ先は長そうです・・・。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。