So-net無料ブログ作成
検索選択

【テニス】全豪オープン 錦織圭はアルマグロに勝てるのか? [スポーツ]

19日、4大大会の初戦、全豪オープンがメルボルンで開幕します。


昨年の全米オープンで日本人初の準優勝を飾った錦織圭選手は、
4大大会自己最高の第5シードで登場します。


これまで3年連続で16強入りしており、2012年には8強に入って
いるだけに、覚醒した今ならそのうえも十分も目指せます。


錦織選手の初戦は20日です。


相手は、世界ランキング67位のニコラス・アルマグロ選手です。


昨季は故障に苦しんで世界ランクを落としましたが、2011年に
同9位につけた29歳の実力者です。


決して侮れない相手ですが、クレーコートを得意とする選手ですし、
真夏のオーストラリアです。


年齢と故障明けを考えればまず勝てるでしょう。


そもそも今の錦織選手はサービスの威力が増していますし、前へ
出るテニスで相手を走らせるのでなおさらです。


さて、錦織選手は優勝できるのでしょうか?


真夏の全豪は体力勝負の側面もあり、若さは重要です。


その点、去年の今頃とは全く違う自分であることに気づくことが
できれば、意外とあっさり勝てるでしょう。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。