So-net無料ブログ作成
検索選択

【米軍進路予想】スーパー台風19号(ヴァンフォン) 日本上陸へ! [気象]

台風19号.jpg

猛烈な台風19号は、フィリピンの東の海上を北上しており、11日
以降、沖縄県に近づく見通しです。


その後、西日本の南へ進むと予想され、十分な注意が必要です。


台風19号は、中心の気圧が910ヘクトパスカル、最大瞬間風速
が80メートルと、スーパー台風となっています。


発達のピークは越えたようですが、沖縄、九州の南とほぼ一直線に
北上して、12日(日)~13日(月)には西日本に接近しそうです。


東日本には、13日(月)~14日(火)前半に接近しそうですが、その
影響は台風が西日本でどれだけ勢力を落とすかで変わってきます。


猛烈な勢力のスーパー台風状態で日本に上陸することはなさそう
ですが、米軍進路予想を見ると心配になってきます。

台風19号③.gif


注意しておいて損はなさそうです。


【関連記事】【米軍進路予想】台風19号(ヴァンフォン)はスーパー台風! 
http://extremejapan.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。